北海道の結婚相談所(札幌市・旭川市など)

lime.jpg
北海道の結婚相談所の紹介サイトです。札幌市や旭川市、釧路市、函館市など地域別結婚相談所の連絡先をまとめています。

ウエディングドレスに飽き飽き

私は結婚式はしなくてもいいと思っていたのですが、主人の親の意向で(主人が長男だから?)結婚式を挙げることになりました。 思ったよりも準備には時間が掛かり、何度も式場に足を運びました。 式より数ヶ月前に籍を入れて一緒に住み始めていたので、自宅で毎日相談していたように思います。 別々に住んでいる人は、大変なのではないでしょうか。 一番時間がかかったのは、選曲だったと思います。 すべてのシチュエーションでかかる曲を決めました。 全部おまかせも出来たみたいなのですが、納得いかなかったので、自分達で決めました。 でも実際当日は、聞こえないくらいの音量しかなく、大変残念でした。 ドレス選びにも時間が掛かりました。 とにかく気に入るものがなく、気に入ったものはサンプルでサイズが違うものしかなかったりで、主人も毎回ドレス選びには付き合ってくれましたが、何度行っても決まらないので、だいぶ飽き飽きしていたようです。 本番までウエディングドレス姿を見せない人もいるようですが、その方が新鮮で、綺麗だと思ってもらえるかもしれません。

結婚相談所にかかる費用

結婚相談所の中には無料で利用できるところもありますが、人生に一度だけの大切なパートナーを選ぶときには、やはり信頼がおけて身元確認を最初にきちんとしている優良な相談所を選びたいもの。そのため、ある程度の費用はかかることを理解しておきましょう。

相談所を利用するのにかかる費用には、
・入会費
・月会費
・お見合いパーティなどに出席するための参加費用
・データベース利用料
・成婚料
などがあります。相談所によってそれぞれ費用も異なっていますし、成婚料やデータベース利用料などはかからない相談所などもあったりします。どんな費用がかかるのか、入会してからサプライズっていうのはイヤですよね。そのため、お金のことは最初にきちんと説明を受けて納得してから入会するようにしてくださいね。